SDGsへの取り組み

sdgsロゴ

つむぎプロジェクトでは、

目標11「住み続けられるまちづくりを」をはじめとした

SDGsの目標を達成すべく、取り組んでいます。

災害大国日本。

災害時には、自助・共助・公助が互いに連携し一体となることで、

被害を最小限にできるとともに、早期の復旧・復興につながります。

自助

お子さまからシニア世代まで楽しく学べる防災イベントを企画・運営し、

ひとりひとりの自助力向上に貢献します。

共助

共助では地域の「顔の見える関係性づくり」が不可欠です。

行政、ボランティア団体、近隣企業と連携し開催することで、地域全体の防災力向上に貢献します。

多様性への配慮

ママ防災士が、社会的弱者に配慮した防災についてお伝えします。

「誰ひとり取り残さない防災」「弱者にしわ寄せがいかない社会」を

力を合わせて実現してきましょう!

防災関連企業・団体さまへ

イベントや弊社SNS、会報誌などで

防災関連商品や御社の取り組みをご紹介いたします。

私たちは、楽しく、明るく、伝わりやすく紹介するのが得意です。

防災食品や防災トイレなどを紹介した際には

多数の反響・ご注文をいただきました。

お気軽にお問い合わせください。

地域連携したい企業・団体さまへ

周辺の地域住民の方に向けたアピールとしても、

地域交流イベントの一環としても、防災イベントは最適です。

水害対策が必要、避難所が少ないなど、地域課題に合わせた内容を

楽しいクイズラリーや非常食クッキングに盛り込んで企画・運営いたします。

行政や他団体との交渉もお任せください。

御社のやってみたいことを、全力でお手伝いいたします(^^)

企業・団体さま(商品)紹介、
防災イベントへのお問い合わせはこちらから