自然派ママのための防災講座

日付/時間
Date(s) - 2021年10月7日
10:00 AM - 12:00 PM

場所
甚目寺公民館

カテゴリー


主催:自然派ママの会@あま市
共催:NPO法人あま市防災ネット
    イオンディライトセキュリティ株式会社

 

■自然派ママの会代表 美貴さんの想い
必ず来ると言われている大地震。気候変動の影響で起こる豪雨。
災害がいつ自分の身に起こるか分からない状況だからこそ備えておかないといけないですよね。
『自然派ママの為の防災』にしたのは、自然派ママって子どもがアレルギーだから食べさせるものに気をつけている場合が多いと私は感じていて、
災害時に『こんな時なんだから命の方が大切。食のことを言ってる場合じゃない』と言われがち。
でもこれを言われるととても苦しいです。悲しいです。
子どもの事を考えているからこそ食を大切にしているし、普段から命のことを誰よりも考えて食事を作っているのにね。

 

だからそうならないように自分達で備えましょ‼️
って事で、アレルギーも多様だし自然派ママ達の選択肢を増やしたいなって思います。
ギリギリになったら最終的には行政からの配給をお願いするかもしれないけど、出来ることを自分でやって、ストレスを出来るだけ少なくして乗り越えられるよう自然派ママによる自然派ママの為の防災にしました😊

 

■詳細
自然派ママのための防災講座
場所:あま市甚目寺公民館 1階 第一会議室
参加料:500円

 

■プログラム
・家族と自分の身を守るために
・災害後の支援の実際
・アレルギー対策、自然派のための備蓄
・地域で声を上げていこう

 

​※イベントは感染症対策を行い実施します。
※感染症対策のため、事前申込制です。参加希望の方は、必ず「参加」ボタンを押してください。
※お子さま連れの方はお子さまの人数をコメント欄に記入してください(大人1人で参加の方はコメント不要です)
※感染症の状況により、イベント内容を変更、もしくは中止とさせていただく場合がございます。

予約

現在、予約受付期間ではありません。